2019年2月26日火曜日

薬の効果


先日、インフルエンザにかかりました。

喉風邪をひいて、扁桃腺炎かと思って病院にいったら
インフルエンザでビックリです
微熱だったんで、疑ってもいませんでした。

で、インフルエンザの薬が処方さえれたんですが、
2錠飲んだら終わりだそうです。

タミフルだ、リレンザだと新薬がでてきましたが、
とうとうここまで…すごいものです。

本人にとっては、つらい症状が短くなるんでいいんですが、
リレンザが出たころでしょうか、感染後5日では菌が消えなくなっている
という話をききました。

高熱でインフルエンザウィルスを殺すのに5日だったようですが、
高熱期間が短く殺菌は薬のちからとなると、本来なら完治していたはずが
実は治っていないというのです。

また、インフルエンザや風邪は自分に体が熱を出すために外部から菌を
取り込んで熱をだし、悪かった部分の治療を行うという説もあります。


楽な方に行くことで、本来体が得たかったものが得られない
苦るしくはあるけれど、そこを乗り越えることで得られるものもある

あるがままなら、そうなるのかもしれませんね


まぁ、慧海も今回40度近い熱がでましたが、苦しくない方がいいですよね
12時間で微熱までさがり、あとは会社にいかず、ネット小説読んでました

会社さぼって引きこもってただけでしたねw



0 件のコメント:

コメントを投稿