2011年12月31日土曜日

今年もお世話になりました

今年も本日で終わりです

ココ最近は、ブログを書頻度が減っているだけでなく
ネットをさまよう事もなくなってしまいました

見るサイトはいつも一緒で、そこだけみて終わり
そんな感じです

日々色々とありますが、なんとなくいきています
無自覚に、快楽と怠惰に呑まれて生活しているからでしょうね

ゲームが楽しい、友人との酒飲みが楽しい
読書が楽しい、声明の練習が楽しい
もちろん、アニメも楽しんでますよw

楽しい事ばかりだけど、なんだかメンドクサイ

毎日がメンドクサイ
生きるのがメンドクサイ
考えるのがメンドクサイ
外界の刺激がメンドクサイ

いろんなことに反応している自分がメンドクサイ

メンドクサイ毎日を、ごまかしながら怠惰に送っているのが
この年末の慧海でした


今年も色々な人にお世話になりました

全休先生、亭主師の記事には毎年のことながらお世話になっています
今年は得信寺住職やお寺のIさん他お寺の皆さんにもお世話になりました
メールやら飲み会やらで多々お世話になっている、
友人同僚のM氏、O氏、S氏、T君

お客さんになっても親しくしてくれるG猫氏
G猫氏のPSPがきっかけで、今年後半は生活サイクルが変わったよw


地震があった
義父が他界した
体調がひどくなった
鬱になる前に経験したような事が多々あった
似たようなことを追体験しつつ、なんとかやりすごせた


こんな感じで少しずつ昔の「普通」にもどっていくのでしょう
きっと、それが元々慧海に掛かっていた縁によるものなんだと思います

慧海が望もうと望まなかろうと、そういう流れになっていくんです
いろんな人のお世話になりながら、生かされていくんだと思います


こんな感じの慧海ですが、来年もよろしくお願いいたします


南無阿弥陀仏

0 件のコメント:

コメントを投稿