2011年4月24日日曜日

経過観察

薬が増えたのと、GW の関係で早めに通院してきた
増えた薬を服用後の症状を説明したところ、
薬が合わなかった事、量が多かった事が判明
過食症状もおさまっていたので、その日から服用終了となった

服用しなくなって、変なだるさはなくなったように思う
でも、再びおかしくなったという事実は変わらず、
同じように生活すれば、どこかでまたおかしくなると改めて認識した

昔は出来ていた無意識な社会生活はホントに送れないようだ
自分の欲をみたす生活は頭の中からでてこれなくなる
欲を追わないように注意してみただけでは、やはり頭の中のまま
今、この身の感覚なんてものはどんどんわすれていく
身体からの信号も頭で処理してしまえば見てないのも一緒

だめだなぁ

そう感じていることすら、頭の中
…仏法を拠り所に

社会生活とは別のレイヤーで精神生活ができるようになりたいな
それがどういうことなのかを言葉でどうこうはできない

でもこの数年の中で感じたことを思い出してみるとなにかありそう


変な苦しさを久々に感じながら妄想がでてきた

今の苦しさは慧海の苦しさではなく、法蔵菩薩の苦しさ なのかもしれない
慧海が浄土に生まれなければ彼は阿弥陀になれない
慧海を救おうとする法蔵菩薩が慧海の中の苦しんでいる
でも、既に阿弥陀仏でもある…ならば慧海も救われている…はず

言葉で妄想をふくらましてみてもしょうがない…

言葉でないところに行けばいいんだろうな

0 件のコメント:

コメントを投稿