2012年3月11日日曜日

一ヶ月過ぎてしまいました…

前回記事を書いてから、一ヶ月過ぎてしまいました

kirinnさん、ありがとうございます。一応慧海は元気ですw


インフルの後から、読書スイッチが入り、一ヶ月で20冊ほど
よみあさってました

友人のG猫氏から読めと進められた、竜馬が行く8冊、
五木親鸞の中年期2冊、そして健康系の本をあれやこれやと…

高血圧を下げて薬を飲まない生活にしたいなぁと思い、
あれやこれやと読んでました
ヒートショックプロテイン入浴やら、頭皮マッサージ、
ふくらはぎマッサージに、血管マッサージ、
そして、神経のつまりをとるピンポイント療法等
お金のかからない健康法っぽいものを片っ端から…
ついでに、断捨離なんかもよんでみたり…

全部図書館から借りてますんで、金かかりませんw


義父の法事もやったし、得信寺の勉強会にもでました
すすめられてた、得度は今年はうけない ということできまり
来年にはうけられるように、声明の練習は継続で…

ついでに、しばらくやってなかったモンハンも再開して…
飲み仲間のM氏と数ヶ月ぶりにお酒飲んだり…

と、一見元気そうにかいてますが…

無気力です!

降圧剤で下げすぎているらしく、薬の量が減ったんですが、
やっぱり無気力です
鬱病だと、考え方も狂うらしいので、鬱ではないだろうと
いうことでしたが…ずっと狂ったままな気もしなくもないが…w

土日は読書して眠くなって寝る…そんな感じで一日すごしてます

仕事もあまりすすみません

そういえば、ちょうど一年前の地震の後から
不調になりましたね

時期の問題でもあるのかもしれませんが…

あったかくなって、陽にあたればうごけるかなぁ

2 件のコメント:

  1. +生きてて良かった~♪+
    心配してました!
    たくさんの思いをアップできる慧海さま(*^^)v
    「無気力」では無いと思いますヨ♪

    読書したい時ってありますよね。
    とにかく読む!
    片っ端から読む‥。

    因みにkirinnは、も、抗うつ剤を飲んでます♪
    自覚症状は無いのですが
    実母が60代に軽い鬱になりましたので‥(今は超元気です!)
    kirinn家のホームドクターは、
    kirinnさんも飲んでおきましょうと‥(笑)

    kirinnには妹がいるので
    そのホームドクターに「妹は飲まなくてもいいんですか?同じ遺伝子を持っていると思うけど‥?」とお聞きすると、
    「妹さんはいいでしょう」と何も処方されていません‥(笑)

    とにかくお元気で安心しました(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. kirinn さん

      ありがとうごいます&ご心配おかけしました

      kirinnさんからこんなに長いコメント頂いたのは初めてですw

      抗うつ剤…たぶん、抗不安薬とか安定剤の分類にはいるものだと思います。
      心配性の方とか、考えすぎとか、ストレスが強く感じるとか、
      あとは、寝つきの悪い方とかに処方されたりするので、妹さんはきっと楽天家なのではないかと想像しました。

      慧海も抗不安薬の服用はしてます
      ストレス性の高血圧なんで、やめさせてもらえません
      ワイパックスという薬ですが…これを朝晩飲む人は献血をさせてもらえませんw

      削除