2012年6月28日木曜日

太った


薬が切れたので通院してきました。

利尿剤入りの降圧剤なので、尿酸値が高くなるとかがあり、
前回、血液検査をしました。今回はその結果も聞きます。

尿酸値は、基準値をチョットオーバしたあたりでマダ問題なしとのこと。

問題は…コレステロール&中性脂肪が基準値をだいぶオーバーしたこと。


慧海は、この半年で5kg以上ふとってしまっているのです。

前回10月に血液検査をした際にはコレステロール値関連は
高目というレベルだったんですが、 今回はオーバー…

運動量はたしかに減りました
ストレスを言い訳に過食もしました
飲み会頻度も増えました
結果、胃の調子がわるくなって…1日1~1.5食しか取らなくなりました

ヤバイとは思っていたんですが、ドクター痩せなさいと指示されると重く受け取りますw

主治医からは、

朝晩体重を量って記録する事 →  現状を認識しなさいと…
運動をこまめにする事
防風通聖散が前回きいたので再度服用する事
仕事もきっちりする事w

という指示でした

血圧は誰もがちゃんと測るのに、体重はちゃんと測らないいんだよね~
血圧は死んじゃうと思うからかねぇ。体重も大事なのに・・・と言ってましたw


と、いうことでスマホに記録アプリいれて、自室にあまっていた体重計置いて測定開始

運動は好きじゃないんで、散歩とロングブレスなんたらの真似事でもしようかな~


0 件のコメント:

コメントを投稿