2011年7月10日日曜日

新盆

今日はちょっと早いけど義父の新盆法要を行った
仏壇もかったし、家で一度くらいお経を頂こうということで
住職に来ていただいた

この暑い中、着物で自転車のって来ていただいたよw

普通に正信偈と和讃のセット あとは雑談
決して法話と言えるものではない
本当にただの雑談だった

そんな雑談しかしてないが、お寺は14ランクのうちの4ランク目という
それなりに高いランクのお寺だったらしい
埼玉では2つしかない門主が来た寺という事だが、
当時の門主は今の東本願寺派の人だから… という話をしていた
Wikipedia で読んだことがあるが… 歴史だね~w


他は、友人Sが入院するとかで、見舞い用アニメのエンコしたり、
プールや屋上で夏休み対策で、日焼けしたりと、なんでもない
終末をすごしました とさ

0 件のコメント:

コメントを投稿