2011年2月4日金曜日

PC環境が…

休んで時間があるから、スマフォのメール環境の調整やら
PCとiPadのVPN設定なんてもんをしてみた

で…VPNの設定がSpyBotのブロックの影響か、正しく導入できなかった
削除も正しくできず、ちょっと強制削除なんてもんをしてみた

… あれ?LANカードが正常に動かない …

やばい!ネットワーク入れねぇ~~~!!!

慧海にとって、電話や3Gはどうでもいいが自宅PCがNETに
つながらないのは色々とこまる

サブPCでドライバ入れなおしてみたけど治らない
DevMgrで消してみたら…そのデバイスが再認識されなくなった

う~ん 他の手段で接続するしかないな…

USBのLANボックスは10Mだし…
無線LANルータの子機があまってたから使っちゃうか…

… あれ?どこにしまった???

22時過ぎだってのに、急遽部屋の中をガサゴソはじめた
ホコリがでて、治ってきた喉がまたもやいがらっぽい…慧海アホすぎる…

慧海にしてはめずらしく期待のブツがみつかり
ドライバいれて、認識させて… ネットワーク検知…

あれ?何もでない…

しばらくいじってみてもうまくいなかい
画面にはごちゃごちゃとしたメッセージが… う~ん
よくよく画面をみたら、サービス起動してない っていう文言だった

指定のサービスを探して、自動起動設定&手動起動させて、
無事ネットワーク検知ができた
WPSボタンはダメだったが、手動でWEPキーいれて無事認識

とりあえず、ネットにつながったので異常になったETHのドライバ更新
とかしてみたが、うまくいかず…
あきらめてブログ書き始めたら、ブルースクリーンで落ちた…
無線LANがおかしいのか、異常状態のETHかはわからんがデバイスが問題だそうだ

再起動とかして、一応今は動いている

11nの子機なんだが、隣の部屋の親機と65Mで接続できているっぽい

外との接続が15Mなんだから十分だな…

無線化したので、ETHケーブルのしがらみがなくなった
部屋の模様替えでもしてPCの位置でもかえるかな?w

風邪で安静にするつもりが、寝る前にいらんことしてしまった
さぁもう寝よう… 明日は仕事いかなきゃw

0 件のコメント:

コメントを投稿