2011年10月29日土曜日

しばらく酒が呑めない

血圧が高くて、薬が強くなった
その薬が効き始めてきた事は前回書いた

結果…酒を呑むと血圧が急に下がって、フラフラするようになる
酒で効果が強くでちゃう薬なんで、そのせいなんだろう

生中2杯で、帰宅途中にはフワフワした酔っ払い感覚で目が回った
家について血圧をはかると、下が70とかになっていた。上もそれなりに低い
翌日病院に行く予定でAM休したのだが、気絶したかのように眠っていたらしい
首の痛みやら頭の痛みやらを感じはしたが、外界の音もよくわからず、
12時間ほど落ちるように眠ってしまった

病院に行ったが、血圧が下がりすぎている訳じゃないので
服用を続けるように言われた
まだまだ、薬と血圧が下がった状態に慣れるまでフワフワした
感じが続くのだろう

今日も、酒を呑まなくても、酔っ払っている感じがする
だるく、眠く、集中力がでない
まるで、鬱状態だ

そんな状態なんで、酒を呑んだら倒れるか、気絶しそうな感じだ


金曜は、予定があって、慧海だけ酒抜きで呑みにいってみた
サイゼリアでワイン1.5ℓとソフトドリンクバーw
酒抜きだともたないかと思ったが、全然問題なかった

酒飲みからすると、下戸をさそっちゃ悪いと思うし、
割り勘にするのも悪いとも思うんで、呑みにさそわない
でも、実際に飲まない呑みをしてみたが、
呑めなくて気になるのは最初だけw
あとは、普通にジュース等で楽しく時間をすごした

酒よりも飲む量がおおかったかもしれない
刺激がないから、酒よりもペースが速いのだろう
そう考えるとしばらくは、ドリンクバーのある店で飲み会だなw


こんな体調じゃ、呑みだけじゃなく、仕事もできやしない


ちなみに、主治医からは「運動をしなさい」といわれた
運動して血圧が下がれば…下がりすぎる状態になれば薬がやめられる
散歩も最近はしてなかったし、ちょっと歩くとするかな~
とりあえず、今日は2kmほど走ってみた・・・なぜか昔より苦しくなく走れた…

慧海の体は慧海でなんとかするしかないよねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿