2011年8月19日金曜日

ぼけ?


盆休みってこともあるのだが、やはり頭は ぼ~ っとしている
酒の呑みすぎかとも思っていたのだが、酒を呑んで無くても同じだった

心の病の方かと思い、主治医にもきいてはみた
軽い脱水症状かな? と言われた

眠いような感じでもあるし、リラックスしているような感じでもある

この状態では、悩みに悩まされていない気がする

仕事もできるし、車の運転も特に問題ない
ぼ~っとしてて危ない という感じではない
でも、人やモノの名前がなかなか思い出せない…w

イライラすることもあるが、それが感覚として認識できている
あたまがまわらないから、思いをいじりまわしたりもしない

ああ~ 損をする~~

という、慧海にとってもっとも自動思考してしまう損得計算も
意識にあがることはあるが、それがいつまでもこびりつかない

どこか、この世の出来事ではないような感じがする

頭の中に幸福感といか、満足感のような感覚が続いている

腰や肩がいたかったり、妻に文句を言われたりすると
一瞬そっちに意識が向くが、それも短い間のようんだ

なんだろうねぇ
お休み効果かな?

この状態が良い状態なのか、悪い状態なのかがわからない・・・

休みも終わったし、長続きはしないだろう たぶん

0 件のコメント:

コメントを投稿