2014年5月19日月曜日

もっと軽くいこう


今年に入って、1件/月しか記事を書いていません。

ずっと、愚痴を書き続けて、最近はちょっと深く考えたつもりの愚痴を書いて、
そんな文書と共に、自分をみつめてきました。

このブログは今まで「慧海は救われるのか」といったような事に対する、
色々な気づいた事をぼやいてきたブログでしたが、今となっては
救われるのかとか、既にすくわれているのか などという事に悩みません。
難しい事を学ぼうという気もなくなってきました。

このままだと、何も書く事がなく、慧海の旅の記録が終わってしまいます。
ちょっと気分を変えて、 慧海の日々に入り込んだ仏教的な、
メンタル的な、そういう何かを書いていこうかと思います。

ツイッターよりは長く、という程度に気軽な心の話を書きたいものです。

ご縁がありましたら、お付き合いください。

0 件のコメント:

コメントを投稿