2014年5月30日金曜日

正しいという間違い


記事がつい長くかいちゃうので、短く分かりやすくかきたいものです。


自分が正しいって信じている人との会話は疲れます。

正義の人はそのルールに合わない人を受け入れません。
受け入れないだけか、攻撃します。

なぜなら、相手が間違えているからです。

正しい事をするという欲望にかられて、間違った事に嫌悪します。
そして、自分を振り返る事がありません

こういうのを、貪欲・瞋恚・愚痴 の三毒というんでしょう。


誰かがルールを破ったとかで、注意しようと思ったら、自分自身に要注意です。

それは、正義という名の煩悩に支配されただけかもしれませんよ?w

0 件のコメント:

コメントを投稿