2010年11月27日土曜日

気づけば楽なのだよ

欲望一杯で元気に日々を過ごしていると
色々とまわりに期待をしまくっていたりする

偉いんだから、この位はやってくれないと…
あんたの役割なんだから、やってしかるべきだと…

そんな思考をしていることに気づかないと
何で俺がこんな事すんだよ って思ったりする訳だ
この世で最も大切な俺様が他人様の怠慢のセイで損をする と…

俺様はいったい何様だ?

他人様にどうこう言えるような自分でないことがわかっていれば
身を慎んで、なるようになる事を受け入れていくしかないと気づかされる
自分にできることをタダ行うしかないのだと思い知らされる

俺様の為でもなければ、他人様の為でもない

ただ行う

それだけの事だとわかっていれば、それ以上でもそれ以下でもない

0 件のコメント:

コメントを投稿