2010年11月11日木曜日

自営業さんの修行ブログ

全休先生の所にリンクされている「あるがまま・そのまま」というブログを、ちょくちょく見させてもらっては刺激をうけてます
で、慧海のブログのリンクにも勝手ながらリンクさせてもらいました

全休先生や亭主師は渡っちゃってる人ですが、そのブログ主である自営業さんはご同行って感じで同じように自分と向き合っている方です
慧海が怠けているときに、自営業さんが聞法を続けている記事を読むと、なんかヤバイなって思ったりする

自営業さんは、あの「聞法の方法」をかかれた井上さんとやり取りをされているらしく、井上さんの言葉がちょくちょくでてくる
やっぱり渡っちゃった人の経験に基づく言葉はシンプルで強く、あるいみわかりやすいと思う
自営業さんがもっている井上さんの言葉をどんどんオープンにしていってもらえるとご同行としてはうれしい


皆さん 50 Overな人たちなんで、若造慧海ではわからない世界を見てこられたのでしょうね…

慧海は慧海のペースでゆっくりするしかないよう なので

0 件のコメント:

コメントを投稿