2011年9月11日日曜日

IS02 で LBT-HP03 を使う 2

前回の記事で、shiomichu さんからコメントで、下記質問を頂きました

1.穴埋めすべき場所と木工ボンドの流し込み方法
2.イヤーバッド裏返し刺し込み!?

1番目は写真の赤い部分に木工用ボンドを塗ります
塗り方は・・・ボンドを普通にぺたっとのっけて、楊枝とかで塗ります
あとは乾けば、透明状態になります。
表面のざらつきがきになるようであればヤスリとかをかけます



2番目は…ボンドを2回ぬったら音の篭りなくなったので、今は使ってません

う~ん。あまり参考にならないような気がします…


先日、耳栓を改造してイヤーパッドを作るというネット記事をみたので、
今度はそれに挑戦してみたいと思います
完成したら、音の感想と、写真をUPしたいと思います



ちなみに、今回は、ケータイで小さな画像サイズでとった写真です
コンデジでとった写真をきれいに圧縮するのは難しいです
次回はコンデジ写真でのせてみたいと思いますw

2 件のコメント:

  1. はじめまして。僕も同じのを買って音の悪さに軽く後悔していたので、この記事はかなり助かります。

    質問なんですが、右側のマイクが要らなく、邪魔なので取り除きたいのですが、可能でしょうか?

    返信削除
  2. 一ヶ月も気づかないでいました…すいません

    マイク要らなくても、出っ張ってるわけでもないし、開けて取り出す方が面倒なんで、なかったものとして使ってもらうしかないと思います。
    動作しちゃうのが気になるとしたら、本体側の設定で無効にしてもらうのがよいかと思いますが、ダメですかね?

    返信削除