2011年5月8日日曜日

門徒講座4

今日は、門徒講座の4回目
日本仏教の話をする予定だったのだが、
釈尊の話のまとめとして涅槃経の話だった

ちなみに、5/8は慧海の結婚記念日
そんな日でもお寺にいく慧海になろうとは…w

門徒講座の内容は、特に記す事もない かな
お婆さん方は笑いながら楽しいお話なので、毎月参加できると喜んでいた
難しい話じゃ足が遠のくと…
まぁ楽しくお話をおききしてきました
今回、住職は「私は信心など知らない」と言い切った
そのままの私を阿弥陀様が救ってくれるんだと…そう書いてあるから とw

今回の出席はお婆さんが10人と慧海と得度したお爺さんの12名
お花祭りで話をきいたという門徒さんが今回初参加されていた
次回は何名になりますかね~w


慧海としては、既に救われた方のお話をお聞きしたいのだがなぁ
現世不退を感じている方に…

0 件のコメント:

コメントを投稿