2011年5月23日月曜日

あれもこれも宿業ってこと?

先週あたりから質問をうけることが増えた

まったく別の案件で別の人から同じ問題についての質問
だったりする事がなぜか多い

1件目の時に軽くしかしらべなかった場合に来るのだから面白いものだ

公に質問受付をしている訳でもないし、勉強会の講師をした訳でもない
質問対象の案件で活躍もしてないし、目だった行動もしてないはず
なのに、どこからともなく質問がまわってくる

部署の役割でもあるから問題はないのだが、
名前が出たとかで、メールや内線がくる事もある


ホント、慧海の思いとは関係のないところで、色々あるものだよ

昨日のブログも…今朝みたら、全休先生とかぶってた
一応書いておくが、パクリじゃないよw

佛教記事を書けている時は、なんどか先生方の記事とかぶることがあった
そういう時は大抵先生方の記事を読む前に自分の記事を書いていて
その後先生方の記事をみる・・・そして、あちゃ~ と思う

まぁ慧海の駄文で表現したかったことが、先生方のスマートな文章と
同じような事を表現したかったとは、誰も思いやしないだろうw


佛教にああすればよかった、こうすればよかったは無いんだ

ネタがかぶるのも、質問がダブるのも、知らないところで指名があるのも
宿業ってこった

それぞれの歯車がそれぞれで動いた結果、こうなったに過ぎないんだろうさ

慧海にかかる縁起の式がそれぞれの人にかかる式の結果に左右されていく
ホント、慧海も全体の中の係数だか変数だかの一つにすぎないのだなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿