2011年5月28日土曜日

設定異常だった

慧海はFirefoxを使用している
先週末に何をしたのかはわからないが、
自分のブログが正しく表示されない状態にあった
ログインできないので、投稿とかもできない

で、今しがた設定を保存しなおして、やっと直った



先週は仕事して、自社の人と呑みにいって… 色々と頭が動いていた

会社の先輩は、やりたいことをもっとやれ と
会社の後輩は、最近はつまんないっす 昔みたいに暗躍してよ と

他に自社の人と話した感じでは、なんか今の自社はイマイチな状態らしい
出向しているからといって、自社の事は人事総務系の時にお世話になる位
しかかかわらずに数年がたったが、その間に合併やら幹部交代やら
で、ずいぶんと社員の元気がない会社になっていた

慧海に何かができたりはしない
慧海のやりたいことは特にない
でも、後輩が「やりたいけど出来ない」と言う事ができたりする
後輩の期待している結果が得られるかはわからんが、
それでも、後輩のモチベーションとやらがあがるなら
手伝ってみるのもいいかな・・・



でんこちゃんの会社に限らず、今の日本企業って大体あんな感じかねぇ?

社会が病んでる とか言うんだろうかね

決して震災の影響ではないと思う
その前から何かが破綻していた日本国が、今回の震災で露呈した
そんな感じがする

運用方法・業務フローがおかしくなってしまっていては
ソフトの不具合や設定を直せばよい とはいかないのだよ

2 件のコメント:

  1. 初めてのコメントです。時々拝見させていただいております。
    ごもっともと思います。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    また何か思うところがありましたら、
    お気軽にコメント等頂ければと思います。

    ありがとうございました。

    南無阿弥陀仏

    返信削除