2018年1月27日土曜日

慧海になる前を振り返り 1月


慧海が慧海になってまる10年が経ちました
今だからこそ10年前の慧海になる前の慧海を振り返ってみることにします。

■2006/1

やっと案件がとれて、新製品の初担当としてやる気に満ちてました。

2015年春に、前の部署で大赤つくった責任とらされて、全然違う仕事に変わってから
何の成果もだせず、15年9月に重症高血圧で喫煙禁止を医師に言い渡されてから
喫煙という休憩がとれず、定時後の酒飲み相手もおらずで精神的に疲れてたころです。
義理の父が足を切って歩けなくなったのもこの時期でした。

やる気があった分、気の持ちようでなんとかなると、空回りしてました


■2007/1

休職して一か月たったところです。

12月一か月間ほぼ寝てた為、急に元気になって、寝室を引きこもり部屋に改造
してました。
ベッドの足元にテレビとケーブルのSTBおいて、枕元にスピーカです。
あと、タイムスケジュール表作って狂ったようにアニメ見てました。
それ以外は何してたか覚えてません。寝てたんですかね。
車は家内から運転禁止にされてましたが、自転車で出かける気力もなかったです。
復帰できるよう図書館から本借りて勉強し始めたのは、1月かなぁ
鬱にはアドラー心理学が良いと聞いて、日の当たる階段のところで読んでました

あとは、真っ暗な部屋で眠れない夜を、ネットラジオきいたり、
お気に入りbestアルバム聞いて過ごしてました


■2008/1

復職したんだっけかな?
直前だったんだっけかな?

このころはもうブログ書いてたんで、過去ブログ見てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿