2010年10月3日日曜日

引っ越してきました

WindowsLiveSpaceが閉鎖するので、こちらに引っ越してきました
釋 慧海(しゃく えかい) と申します

 WLSでは「慧海の西を求める旅の記録」というタイトルで
仏法を学びつつ、鬱病での休職から復職し無事に働けるようになるまでの
日々の苦悩と迷いと堕落と気づいた事を書き連ねてきました

未だ神経性?の高血圧があるので、通院生活ではありますが、
鬱病からは脱却し、2度と同じ状態にならない様、日々気を付けながら生活しています

鬱病で休職している時に、心理学と仏教を本やネットで学び、
2007年9月23日に、お手つきの寺である真宗大谷派得信寺にて帰敬式を受け
慧海という法名にて真宗門徒として、具体的に信心獲得に向けての生活を始めました

具体的には、リンクにある、全休先生(当時は濁川先生)と鬱陶しい亭主師のページにある
言葉を読み、自らを振り返り、書いてあることを書いてあるとおりにどう実践するかを
試行錯誤し… 未だ、コレという体感なく、東の岸で西への白い道を見つけられずにいます
// そのへんに関心があるかたは、リンクにある過去ブログをごらんください

これから書くであろう記事も仏教の話をメインに、鬱等の心身症の話と、
タダの日記を予定しております

読まれる方にとって、面白みがあるものではないと思いますが
ご縁がありましたらしばらくの間、お付き合いよろしくお願いいたします

南無阿弥陀仏

0 件のコメント:

コメントを投稿