2010年10月8日金曜日

オクトーバフェスト!

先日、横浜のオクトーバフェスト に行ってきました

1杯1000円、1500円という値段ではあるものの、日ごろ飲む国産ビールとは
まったく違うのですよ

何が違うって…まず味が違うし、香りも違う
国産の地ビールでおいしいと感じたものばかりが売っている
そんな感じな訳です

ベルギービールを飲んだ時も、ビールってうまいナァ って思いましたが、
ドイツはドイツでやっぱりうまい訳です
とはいっても、輸入ビール意外にも、ドイツ的な製法の国産ビールもあるわけで…
日ごろ飲むことができないだけで、知らないところにおいしいビールがあるのですねw

あまりにもおいしかったので、この休みの間に再度横浜進出してきます!

5月に日比谷公園でオクトーバフェスト ってことでお祭りしてたらしいんですが、
今年の5月はビールのむ気温でもなかったし、5月にOctoberって言われても…って感じで
まったく関心をもっていませんでした

来年は日比谷にも出かけそうです・・・

今年の麦の収穫に感謝!!w

0 件のコメント:

コメントを投稿